■プロフィール

Atelier Star Lights(アトリエスターライツ)は、
代表/想いを形にするアミュレットジュエリークリエーター
山田さこが、デザイン、制作、モデルを務めるブランドです。




Atelier Star Lights(アトリエスターライツ)は、
『世界に一つの魔法のアムレットジュエリー』を ご提案いたします。

 

私(sako)は、小さな頃から芸術が大好きで、大人になったら表現をする人になりたいと思っていました。
 

それから数年後には運良く芸能の世界で お仕事をさせていただくことができましたが、目まぐるしく過ぎる日々の中で漠然と作品を0から作る 「物作り」の世界に憧れを抱くようになっていきました。


憧れは憧れで終わらずに、「とにかくやれることをやってみよう!」そう思った私はジュエリー職人のもとへ弟子入り。
 

慣れない言葉や、慣れない器具、意気込んだものの失敗の連続…イメージしていた世界とは違う現実がそこにはありましたが、すこしづつ慣れるにしたがって、ジュエリーは表面的な美しさではなく、その裏にある身に付ける方の『想い』や、職人の『想い』、それらが合わされることによって、より輝くということに気がついたのです。

その頃は、師匠が○千万のジュエリーの制作をしていたのもあり、本当に数多くのハイクラスな宝石を実際に見て触って学ばせていただきました。どれも本当に美しく今でも実際に目で見てきたものは私の財産です。
 

そういった、経験を経て、数々の宝石が身に着けるジュエリーという形になってお客様のもとへ届けられるまでを間近で見てきて。。。

 

あなたの想い・願いをカタチにするジュエリーを作りたい

あなたの幸せな時間を演出するジュエリーを作りたい

あなたの一生のパートナーになるジュエリーを作りたい

 

そう強く思い今に至ります。

これからもあなたの想いに魔法をかけて、お届けしていきたいと思います。